「さいき共榮会 新年会」が行われました
昨日(1月16日〈土〉)に東広島を中心とした45社が集まる協力会社様《会長 世羅福富堂 世羅勝也様(79歳)》の主催する
「さいき共榮会」の新年会に、弊社代表取締役と取締役会長をお招きいただき盛大に行われました。
世羅会長はご挨拶で「私の父に言われたことですが、人生には3度の追い風がくる。それを見逃したら絶対に成功しない。
もしもいい流れが来たときはしっかりとその流れに乗ることが肝心だ」と出席者に熱いエールを送ってくださいました。
また、弊社東広島さいきグループ代表柚木力も「先代が亡くなられた2014年は異業種参入などがあり経営環境もかなり厳しかったが、
現在はそれなりのスピードで回復基調にある。シェアも年率で5%規模で戻ってきつつある。家族葬というマスコミと一部の偏った小規模業者が作り上げてしまった、矛盾を抱えた葬儀スタイルが、やっと社会、消費者から厳しい目で選別されつつある。主に親の死に際して誰にも言わずに行ったことが、結局は「親の生きた証」を子供の都合によって子が接点を奪い、ご縁を切った代償が、反省となって結果に表れてきている。当社は従来から家族葬を主導したことは一度もない。あるとしたら、10年経てば高齢化が進んでしまって、大半が小規模葬になるのでいつか来るその日のために準備を行うこと、であった。本物を見分ける目を地域一丸となって育むお手伝いも必要だ」と話した。そして昨年は新社長となって1年目、新体制を築いてさらなる地域への貢献を目標に弾みをつけたいと強調しました。
また当日は昨年は9月に寄贈した車椅子のお礼として、八本松病院様(鶴田事務局長と田村事務員様)のご臨席を賜り、さいき共榮会会長に対してお礼の言葉とともに感謝状の贈呈を行ってくださいました。一同心より感謝している次第であります。
マーケティング企画推進課
的場 正晃