葬儀費用とは
まずはこちらをご覧ください。
そうです。自動車を購入した際の明細書ですね?
ではこちらは?
お風呂のリフォームの内訳ですね。
最近、インターネット葬儀仲介サイト大手が連続して摘発されています。ネット内における仲介最大手の「小さなお葬式」、そしてスーパーから異業種参入で葬儀仲介を行なおうとしている「イオンのお葬式」、そしてつい先日摘発された「よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)」などは、何が問題だったのか?という話ですが
簡単に例えて解説すると、自動車や住宅リフォームだったとして、その本体価格しかいただきません!といいつつ
実際には諸費用だったりを別枠でチャッカリ追加請求していた!!!
という簡単なお話です。
そこで最近は利用者だってもちろんシビアですから、「は〜?なんで?ホームページ広告で言ってたことと、実際にやってることが違いやしませんか?」となったというお話です。これが景品表示法違反の有利誤認表示に当たるということで行政指導対象に。
基本的には、何のビジネスにしても買う場合、売る場合、いずれも相場というものはやっぱりどこかにあって、だからつまりミラクルは起きないと当社は考えています。
いきなり新車が中古価格ではやってこないし、工事を頼まないとユニットバス本体だけではちゃんとお風呂には入れないというお話です。だから当社は怪しい売り方をするサイトとは提携しなかったというお話です。(あとで赤っ恥かくことくらいちゃんと考えたらわかるのになぁ、、、といつも思っていましたが…)
そこでご参考までに当社が珍しく提携している仲介サイトをご覧ください。
「いい葬儀」といいます。
https://www.e-sogi.com/guide/18419/
ちゃんとお客様のことを考えているサイトは、過激な表現はしていない(出来ない)し、説明がきちんとなされているというお話でした。
何がその会社の特長や売りで、逆に何がご当家に必要なのか?を知ることが重要になりそうですね。